先週、久々にLLMでドラフトした。SSEのドラフトは好きじゃないけど、LLMは好き。
LLMは自分のスタイルとあうからやりやすい。それに結構やったから勝ちパターン、負けパターンが何となく掴めてる。よほど上が迷走を始めない限りはね。
一方、SSEは回数も少ないし、リストも把握しきれてない。それにLLMに比べてシナジー要素が少なくてパワーピックしがち。自分のアーキタイプも少ないからドラフト中に機転がきかない。
まぁそんなにドラフトする機会もそうそうないけど。
モチベの上がらないスタンは…
気が付くとデッキを作り、そして壊すことの繰り返し。
つーか、環境への理解度不足でデッキがまとまらない。
とりあえず、《墓忍び/Tombstalker(FUT)》弱い。《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》が強すぎた。
いまさらのようにカメコロ先生が手元にいないのがネック。
《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSP)》で代用とか考えた俺がいるけど、うまく使う方法が思いつかない。カウンターエンフォーサー?ドランタッチエンフォーサー?赤緑ビックマナタッチエンフォーサー?
こいつが使われたときってバランス、スレショ、カウンターのフィニッシャーぐらいしか思いつかない。
一度スレッショルドすると手に負えないのは昔から有名だったけど、4マナは重いとか、6/6が浮いてたとか、プロ黒が無意味とか割と不遇の時代を過ごして来たように思える。インベ+オデッセイ時代はサイカトグという生物いたし、オデッセイ+オンスロートでは《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》がいたのも大きい。
考えれば考えるほど恵まれない子だ。そもそも才能があればもっと使われてたと思うから、そこそこレベルだったってことだ。
それに制圧力が低すぎるんだよなー。アクローマとかと比べると弱いし。
うーん、だんだんすばらしいところがなくなってきたな…。
こいつもお蔵行きかな…www
LLMは自分のスタイルとあうからやりやすい。それに結構やったから勝ちパターン、負けパターンが何となく掴めてる。よほど上が迷走を始めない限りはね。
一方、SSEは回数も少ないし、リストも把握しきれてない。それにLLMに比べてシナジー要素が少なくてパワーピックしがち。自分のアーキタイプも少ないからドラフト中に機転がきかない。
まぁそんなにドラフトする機会もそうそうないけど。
モチベの上がらないスタンは…
気が付くとデッキを作り、そして壊すことの繰り返し。
つーか、環境への理解度不足でデッキがまとまらない。
とりあえず、《墓忍び/Tombstalker(FUT)》弱い。《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》が強すぎた。
いまさらのようにカメコロ先生が手元にいないのがネック。
《秘教の処罰者/Mystic Enforcer(TSP)》で代用とか考えた俺がいるけど、うまく使う方法が思いつかない。カウンターエンフォーサー?ドランタッチエンフォーサー?赤緑ビックマナタッチエンフォーサー?
こいつが使われたときってバランス、スレショ、カウンターのフィニッシャーぐらいしか思いつかない。
一度スレッショルドすると手に負えないのは昔から有名だったけど、4マナは重いとか、6/6が浮いてたとか、プロ黒が無意味とか割と不遇の時代を過ごして来たように思える。インベ+オデッセイ時代はサイカトグという生物いたし、オデッセイ+オンスロートでは《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》がいたのも大きい。
考えれば考えるほど恵まれない子だ。そもそも才能があればもっと使われてたと思うから、そこそこレベルだったってことだ。
それに制圧力が低すぎるんだよなー。アクローマとかと比べると弱いし。
うーん、だんだんすばらしいところがなくなってきたな…。
こいつもお蔵行きかな…www
コメント