現時点で身分を証明するものがなくていろいろ困っている筆者です。
なんにもすることないのに毎日デッキの試行錯誤だけ。多くはデッキを作る前から没になるんですけどね。残念だけどね。
その試行錯誤も半ば限界くらいにきている状態・・・。
そもそも俺のデッキの作り方が普通じゃないことが発端なんだけど・・・
1.メタしやすいカードを挙げる。(この時点でコンボの芽はきえる。)
2.挙げたカードの色で各色の配分を決める。
3.あまったスペースに強いもんを片っ端から突っ込む。
4.終了。
あるいは
1.あるスキームを考える。(コンボとかシナジーとか)
2.サポートするカードを決める。
3.土地決めて終了。
基本的にトーナメントに出るときは前者が多い。多くはメタ外にあたって沈没するパターンがほとんど。後者はたまにファンでつくるだけ。まれにトーナメント級になるけど考え方が前者と同じ道だったりするので完全に後者なデッキはあまりつくらない。
基本的にどっちのプロセスを使っても《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》に弱いか《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》に弱いかの2択で全部、没になるわけで・・・
はたしてオリジナルなデッキはできるのか・・・。
じゃ、また。
なんにもすることないのに毎日デッキの試行錯誤だけ。多くはデッキを作る前から没になるんですけどね。残念だけどね。
その試行錯誤も半ば限界くらいにきている状態・・・。
そもそも俺のデッキの作り方が普通じゃないことが発端なんだけど・・・
1.メタしやすいカードを挙げる。(この時点でコンボの芽はきえる。)
2.挙げたカードの色で各色の配分を決める。
3.あまったスペースに強いもんを片っ端から突っ込む。
4.終了。
あるいは
1.あるスキームを考える。(コンボとかシナジーとか)
2.サポートするカードを決める。
3.土地決めて終了。
基本的にトーナメントに出るときは前者が多い。多くはメタ外にあたって沈没するパターンがほとんど。後者はたまにファンでつくるだけ。まれにトーナメント級になるけど考え方が前者と同じ道だったりするので完全に後者なデッキはあまりつくらない。
基本的にどっちのプロセスを使っても《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》に弱いか《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》に弱いかの2択で全部、没になるわけで・・・
はたしてオリジナルなデッキはできるのか・・・。
じゃ、また。
コメント