逃げリンク

2003年7月22日
夏休み入る前からB氏の家に行くたびに『大乱闘スマッシュブラザーズDX』をやってるわけなんですが、最近自分の愛用キャラのリンクにあだ名が付いちゃいました。理由を説明する前に普段の遊び方を説明。

パターン1

ストックを1でハンデをオートにし、アイテムなし、ステージランダムでやる。だいたい1ゲーム1分ぐらいで勝負がつく。基本的にはハンデは影響は大きくはないが、軽くなりすぎたり、重くなりすぎると集中ねらいされる。

パターン2

これは定番のタイム制で2分、ハンデなし、アイテムなし、ステージランダムでやる。ゲームの雰囲気はかなりやばい。ダメージが60%を越えるとねらわれる。しかも残り全員から。基本的には死にそうになったら自殺。だからみんな得点が増えない。

おもに遊ぶときはパターン1。自分はハンデで使用キャラ変えるんでだいたいは3種類を基本にプレイします。
1〜3のときはリンク
3〜5のときはガノンドルフ
6〜9のときはクッパ
という感じです。ハンデが4〜9なら戦えるんですが、1〜3のときは飛ばされやすく、逆に相手を飛ばしにくいので基本的には自分は逃げます。だから逃げる+リンクで『逃げリンク』になったわけです。

他のプレイヤーはmy−舞−麻衣さんのところで見てください。ちなみに自分は素で戦うと最弱ですw

ぎゃざ

あいかわらずクェコンを調整する日々。ステロにはかなり余裕で、ウェイクは相手の回り次第でかわりますね。で問題なのがゴブリン。渦と一緒に焼かれ続けるときびしいですね。他は基本的には問題ないです。

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